1週間を振り返って

 この一週間を振り返って・・・・


 今週からうさぎ年が始まりました。仕事始めの朝礼でも言いましたが、政治のせいにしていては
業績は良くなりません。

「業績不振の要因を景気や政治のせいにする社長の会社は景気が回復しても業績は回復しない」

これは、2005年に当時レオス・キャピタルワークス代表取締役だった藤野英人さんの言葉です。 
自分の意志で動くことが重要だと言いました。これは当時のこの人のせいにしないというところが原点になります。朝礼のあと、挨拶回りです。

翌日の六日は金融機関の新年互例会があり、ホテルニューオータニへ。そこで浜村淳さんがゲストとして来られていました。「さて、みなさん・・・」と語られるその口調はさすが!としか言いようがありませんでした。
午後からは本町の丸紅本社へ上海のビジネスに詳しいという中国人の方を紹介してもらいお話を聞くことが出来ました。「灼熱アジア」を地でいくような、大変な話を聞きました。その話は別の機会にゆっくりとしましょう!!

本日は朝一で就職支援サイトの担当者が東京へ転勤と言うことで挨拶に来ました。うちの会社に担当としてきたときは本当に頼りなかったのに、今はめちゃくちゃ立派になっています。月日は一人の青年を男にします。
これからは大阪市の工業会の新年互例会があります。どうも今週は新年あけましておめでとう、モードがあって仕事って言う感じではありませんでしたねぇ・・・

寒い日が続きますが風邪なんか引かずに頑張っていきましょう!!