今日はこれからの毎日を振り返る良い機会であったぞよ

 今朝は早起きの誓い虚しく五時半に起きるつもりが結局家族の中で一番のねぼすけである八時に気象という事態に陥ってしまった。

 自己嫌悪と眠い眼をこすりながら、朝食をとる。お茶漬けである。最近の私の朝食は白米と決まっている。

 出社したのは9時半過ぎであった。

 今日やることは「evernote」の整理である・・・。スキャナーで取り込んだ書類に題名をつけていかなければ使い勝手が非常に悪いのである。特にiphoneでノートを見ようとすると、チンプンカンプンなのである。それで題名をつけていかないといけないのだが、これが大変である。こんなことをやっているのであれば「evernote」も長くないぞ!(私のやり方がマズイだけだ)

 途中で断念して自分のメモの整理と事業計画について想いを馳せる・・・。この時点でほぼほぼ12時である。こんなことに貴重な午前中を使ってしまったー

 天下一品ラーメンを食べて昼からは自分のメモから早起きについて考えてみる。参考にしたのは

4時間半熟睡法

4時間半熟睡法

とこの本のペアである

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

である。

 この本は内容的にはほとんど同じである。大阪本町の紀伊國屋書店で購入したのだが。どっちか
一冊で十分だったな。

 一時に寝て朝の五時半にねるという平日のパターンとグッスりねるという週末のパターンを分けるということですじゃ。

 へそ曲がりの殿であるが珍しく著者である「世界一の睡眠の専門医」である遠藤拓郎先生の言う事を聞いてみようと思う。

 今日のように家族の中で一番の寝坊助殿は避けねばならぬ!

 それでは