白黒写真で遊ぶ

小型のデジタルカメラが欲しくて欲しくて、日々悩まされております。しかし、私にはiPhoneがあるではないか!!と言い聞かせ、何とか物欲に打ち勝とうと頑張っております。今日は白黒の写真にするアプリで遊んでいます。
まずは先日いった大阪の中之島の写真です。北浜の橋のライオンです。

これを渋い白黒写真に変換します。

かなり劇画チックになります。

これを超レトロな雰囲気にします。

「これは私が祖父が若いときにとった写真です。」と言っても通じそうな雰囲気になります。

そこでありえない物も古くしてみます。

こどものおもちゃのひつじさんです。(名前は忘れました。)

今日もこんなことで物欲に打ち勝ちました。やれやれです。